アイロンでやけど

■アイロンがけをしていて、ふっと気を抜いたとたんに、自分の左手にアイロンかけてました………..(泣)

ほんの一瞬だったし、すぐに流水で冷やしたのだけど「アイロンの先っぽの形」のやけどができてしまった…こんなやけど跡ってマンガでしかみたことなかったのになあ。

■息子の夏休みは、既にもうびっしりと予定が組まれております。
部活や夏期講習だけでなく、興味のあるイベント参加やら、オープンスクール…と、要は、欲張り(笑)なんですよねえ。
なにかを削ったら?と言っても、どうしても行きたいみたいで必死にスケジュールを調整している。(まるで絵合わせのパズルみたいに!)

昨日、某機構から、あるご褒美として「愛・地球博」の招待状が届きました。本人がどうスケジュール調整するのかな?と思っていましたら、辞退するとのことでした。

「招待ってことは、イベント(式典)で何時間か拘束されたり、当然、参加の感想を求められたり対応するわけでしょ。」

本当に「見たい」ものは「(招待ではなくて)自分の意思で」行きたいのだそうです。(束縛されるのはイヤなんだそうで) 

「えええ?断っちゃうの?」もったいないよーー。
私なんてタダならなんでもOK!なんだけど。(爆)
…だってね、入場券、往復の交通費、宿泊ホテル代を本人分だけじゃなくプラス

保護者

分、出して頂けるって書いてあったんだもの!
ウキウキしてたのに…..。いえ、あの、その…..。しょぼーん。