1月の日曜日

センター試験お疲れ様でした。
実は、今年の初夢は「今年もセンター試験を受けなくちゃいけないんだった、とRに言われる」というものでした。
え”~、お弁当作っていないよぉお!!と、妙な脂汗をかいて、はっと目覚めた次第。
まあ、そのせいで、お正月から体調が悪くなった、というのでもないのですけれど、精神的に堪える夢でした…。

本日は午後から、買い物へ。大規模ショッピングセンター(正確に言うと、ショッピングセンター施設がいくつか集まっている)に行ったのですが、心なしか人出が少ないように思いました。
消費を活発にするにはどうしたらいいんだろう? いいアイディアはないですか?
セールのセーターを買うのに、あれこれ悩んでやっと一枚買う、そんな私には言う資格はない(笑)かもしれないけれど。

『NYの空港に着いたら大変なことになっていた』(ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記) (from http://chez-sugi.tumblr.com/ 

「この飛行機はさっき着水したのと同じ型です。一人も死ななかったから安心ですよ。
 それに、一日に同じNYから飛び立った飛行機が二機も落ちる可能性は数億分の1ですからね!」

妙に説得力があるというか…。 笑ってしまってごめんなさい。
でも、実際に聞いたら、かなり微妙。思わず救命胴衣を確認したくなるだろうなあ。