今年の風邪

友人からメールが来て、ひどい風邪にかかったようす。今年の風邪はひどい、というのをけっこう聞きます。

私の風邪は、もうほとんどかなり治ったようにも思えるのですが、気管のどこかに、まるで豆粒みたいな風邪の小人!?がいるような感じ。ふとしたタイミングでひどく咳き込む。
この前も、電車の隣の席の女性が、ファンデーションのコンパクトを開けた瞬間に(たぶんこまかい粒子が飛んだのかも)、咳き込んでしまって、申し訳ないと思いつつ、あわてて席を立ってしまいました。
ふだんはなんともないのだけど、なにかのきっかけがあると、咳き込む、というのは、まだ100%完治、じゃないからかも。
はやくスポーツクラブを再開して、体力つけなくちゃなーとは思うのですけど。

センター試験も明日まで。みんながんばれーー!