コンビニでは買うものが無い、ことを発見。

近所にできたコンビニが本日オープン。
オープンセールで、おにぎりやお弁当、その他が50円引きだし、その上「100円引き券」も新聞の折込にはいっていたし…で、楽しみにしていました。(庶民だもの!)

Rが、朝、そこに寄ってから学校へ行くというので、どんな様子だったか聞いたら
「おにぎり5個買って、265円で済んだ~」というメールがきました。
値段より、おにぎり5個も食べるのか?というところにびっくりしましたが。(笑)

夕方、私も買い物に出かけました。
ちょうど雨が降っていたので、スーパーに出かけるよりも便利でよかったわ、なんて期待していったのですが…。
さて買い物をしようか、とカゴを手にしたものの、買うものがない!
野菜も置いてあるけれど、ひとりぐらし仕様だし。おにぎりとかお弁当は必要ないし。パンもいいけれど、菓子パンが主流だし。
うーんうーーん。せっかく100引き券があるのにぃい。
しょうがないから、シュークリームを買いました。
そのくらいしか考え付かなかったのだもの。

まあでも、振込みとか、休日の銀行ATM利用とか、やっぱり便利ではありますね。