BBクリーム

昨日、甥が出張帰りに我が家によって一泊していったのですが、(先日の韓国旅行で買ったという)「BBクリーム」をおみやげにもってきてくれました。
BBクリームって初めて知ったのですが、『Blemish Balmの略称。ブレミッシュ(欠点・傷)を補うバーム』ということらしいです。
『下地クリーム、保湿クリーム、ファンデーション、コンシーラーがひとつになったオールインワン』
『顔料である色物を厚く塗って肌の美しさを表現するのではなく、自身の肌の色を美しく見せることで、健康的な美しさをアピール
する』
とかとか…夢のような化粧品らしいです。

本日、かなり期待しつつ使ってみたのですが…
「普通」でした。よくもなく悪くもなく。確かに厚化粧、にならないところがいいです。がっ!
きっと「若くて肌そのものがきれい」な人にはぴったりだと思います。
あのね、肌がきれいじゃないのをしっかり隠してくれるとか、シワができているところが消えてくれる、という魔法の化粧品ではないのよ。うわーーーん。(涙)

でも、使い続けたら、ちょっとはきれいに「み・え・る」かもしれない。と期待しながら使おう。。。

次の記事

すごい風