初々しい新入生たち

電車に乗ると、あちらこちらに初々しい新入生たちがいました。
真新しいかばんや制服は、まぶしいくらいです。
それにしても、最近の女学生(中学生くらい?)の足って、本当にみんな細いのね。
「足」というよりも「まっすぐな細い肌色の筒」のようなものが「足になっている」という感じ。
華奢な足。

地下鉄銀座線の先頭車両(私の定位置!?)に立って(張り付いて)いたのですが、運転手さんが女性でした。女性だからといっても特別に運転が変わるわけでもないですが。
でも日中、地下鉄の暗いところばかりを運転していたら、目にはよくないんじゃないかなあ、とふと思いました。車両の前のライトだけが明るくて、ずっと暗い線路をみつめる、というだけだと辛いかも。

打ち合わせは某所。新しいビジネスビルは、やっぱりすごいなあ…。
指定フロアにエレベーターから降りたものの、内装が重厚すぎて、どこに向えばいいのかわからない。ここかな、と思って曲がったらトイレなんだもの。(笑)
ガラス張りの会議室や個室、個々のかっこいいブース…これが最近のオフィスなのかあ、外国映画みたい、と思いました。きょろきょろする私。
最近のオフィスを私が知らないだけ? いやはや。

前の記事

頬に紅(チーク)を

次の記事

千円DNA