デザインで洋服を探してみたい。

洋服を買いに行って、先ずサイズをみてから、じゃなくて、デザインから選んでみたい、と思うのであります。
もちろんユニクロだとSサイズがあるので不自由はないけれど、ちょっとお出掛用のもの、となると、とたんにサイズが無くなる。。。
痩せているわけじゃなくて小さいだけなのに。7号サイズってどうして少ないのだろう。。
7号でも、最近の子に合わせているから、袖丈などはちょっと長め。でもそのくらいはがまんがまん。

ストロベリーサイズなどにも行くけれど、デザインがものすごーく若め(ふりふりのフリルがついていたり)でとても着れませぬ。

以前にも書いたような気がするけれど
電車などで、体が小さい方でおしゃれな方をみると思わず「洋服はどちらで買っていらっしゃいます?」と聞きたくなるのでした。

ということで、最近、洋服屋さんめぐりをしていて、疲れてしまっているワタクシなのでした。

え?なにをそんなにあせっているのって?
それは、秋の、ある方の(みえみえですが:笑)コンサートに着ていく洋服を探しているのです。ガラコンサートってどんな洋服を着ていけばいいのかさっぱりわからないです。

あ~、いっそのこと黒子になりたい。