思い出の品

昨日から2日間かけて、不要なものを整理したり、分類しなおしたりしました。なかなか「物が捨てられない」派ですが、思い切ってかなり処分しました。
小さなおもちゃや、どうしても捨てられない思い出の品は「見なかったことにしよう」と箱にしまいこみました。次回、その箱を開けた時には、気が変わって捨てられるのかもしれない…。
10年以上前(もっと?)にそろえた三菱銀行のディズニーフィギュア全部(18体)残っていました。包まれたままで。(笑)
Rが小さかったので喜ぶかと思って3年かけて揃えたはず。それなのにあんまり興味をもってくれなかったので、そのままになっておりました。いや実は、私が欲しかっただけなのですけど。
※結局また包みなおして、箱にしまいこんでしまいました。(意味なしっ!)

それにしても、電車のおもちゃなんて、取っていてもしょうがないのですけどね。だけど、どうしても捨てられないのだもの。
そう言えば………..
例のものの実物大(謎)だって、保存しておきたかったのに、母はさっさと捨ててしまったらしい。
「どうして捨てちゃったのよぉお!」と抗議したら
「いったい何のために保存しておくのよ!」と逆に叱られてシマイマシタ。いえ、あの、その。
ノスタルジーのためだけに。