雑感

最近twitterとかFBとかの情報の伝わり方の速さというかパワーからいって
サイトのSEOって何なんだろうって思うようになってきました。

検索エンジンの上位を狙えたとしても、それが果たしてサイト(とくに商用サイト)にとってどれだけ価値があるのか。
もちろんゼロとは言わないけれど、違うツールが台頭してきて訳がわからなくなってきた感じがします。
そんなきょうこのごろですが、本日、検索エンジンの上位掲載を狙うためのSEOツールについてのセールスの電話がかかってきました。
ものすごいマシンガントークで「いかに上位掲載が大事なのか」
丁重にお断りしましたが、ああまだこんなことを売り込んでいるところがいるのね、と微妙な気分。
いや、ここで掴んでおかないと、SEO業者としては商売が成り立たないのかもしれませぬ。

(商用)サイトを運営するために、今、どんなふうに進めばいいのか正直わからなくなってきました。日々、まよいながら歩いているところであります…。

なんかへんてこな文章になっちゃったなあ。

次の記事

本日のアサイチ