本日のアサイチ

今朝のアサイチのテーマは「キラキラ40 働きたいオンナたち 」というものでしたが、
だから40代の(再就職の)女性は扱いづらい
とか
ただでさえ雇用が減っているのにわがままな40代女性なんてご遠慮願いたい。その分若い世代に雇用をまわして
というようなFAXがあったりして
それならアラフィフな私はどーなるの???と、わたくしはかなーりショックを受けたのでした。

たまたまいっしょに見ていたRが
ふだんはきついことばかり言うのですけれど、私があまりにも落ち込んだせいか
「年齢と能力は関係ないよ。」
めずらしくなぐさめてくれましたが、
どうなんだろうなあ…
能力もだんだん使い物ならなくて、その上、だんだん目はかすんでくるし、体力は無くなるし。
うわぁああーーん。(泣)

でもマイナス思考はだめかもしれませんね。
ここは開き直って、なんとかなるさーーって。

ということで、アラフィフを雇ってみませんか?(というキャンペーンするのはどうだろう?)