さわやかな季節~

ここのところ、かなり制作の仕事がたてこんでいて、わけわからない状態で日々過ぎていきます。

夕方、所用と買い物を済ませて慌ただしく帰宅していたら、マンションの玄関から、管理人さんが珈琲を入れた(匂った!)紙コップに両手に持って出てきたところでした。
定期的な掃除の方が、作業が終わったのか車で休んでいて、そこに「お疲れ様」と言いながら、珈琲を持っていかれたようす。
出入りの業者の方々を大事にしていた心遣いに、ちょっとほんわかしてしまいました。

(そう言えば、先月の地震のあと、管理人さんが、一戸一戸まわって、地震のために緊急停止したガス設定を、ちゃんと再セットしてくれたことを思い出しました。
もちろん自分でやればいいのでしょうけれど、なにしろ、地震のあと停電だったし、そこまでアタマがまわらないし…という状態の時だったのでありがたかったです。
なにかあれば管理人室に声をかけてください、というのも心強かったです。)