東急東横線渋谷駅 最終日

東急東横線と副都心線が直通運転が明日3月16日から始めるので本日で、(地上の)東急東横線渋谷駅は無くなります。
最後日の夕方、私も渋谷駅に行ってみましたが、たくさんの人、人、人………….
たくさんの方がカメラを向けていました。このホームに電車が止まっている風景も見納めです。
東急東横線渋谷駅は、もうターミナル駅ではなくて、(駅としては)地下にもぐり、単なる通過駅になります。
駅で係の方に「明日からは、どこの改札からはいればいいのですか?」と質問している人を何人もみかけました。

私がアドバイスするならば
渋谷で「東横線にのりたい」と迷ったら、なんでもいいから地下にもぐれ
でしょうか。(笑)

地下にさえはいれば(地下街が発達しているわけではないけれど)、ヒカリエ側からでも田園都市線側からでも東横デパート側からでも、ちゃんと東急東横線渋谷駅に誘導されると思います。
ただ、JRとか井の頭線とか銀座線からだと、慣れないとちょっとめんどくさそうですが。

どんどん渋谷も変わっていきますね~。
綺麗に便利になるのはうれしいけれど、少しさびしい気もします。

東急東横線

東急東横線

東急東横線

前の記事

好みの靴やさんみつけた

次の記事

本日の風景 夕日