■荒川選手が文部科学省に表敬訪問をするニュースで、大臣が
「イリーナ・スルツカヤが転倒した時には、やったーと思いましたよ。」
などと発言しているのをみてがっかり……..。
こんなこと言うなんて、情けない。ホントに恥ずかしい。
荒川選手、スルツカヤ選手のどちらの選手に対しても失礼じゃないの?
他人を蹴落としての「金メダル」じゃなくて「自らの実力でかちとった金メダル」なのに。

■先日日記にエフゲニー・プルシェンコのことを書きましたら、過去の(おもしろい)エキシビションを、すぐに友人が教えてくれたのですが
「大事にしまって」(笑)いたのに…。それを、わざわざ。
ま、この日記からはとてもとてもリンクはできませんけど。(謎)
最初見た時には「ぜったい偽者だわ!」と思ったのですが、でもあんなジャンプができるわけないですものね。