さよならマクロメディア

■前方後円墳
「前方後円墳を描いてみて」と言われたら、ほとんどの人が、○を書いてその下に□を書くけど「前」方「後」円墳なのにどうしてなのかなあ、とR。

確かにそう言われればそうだわ!前方後円墳をイメージするときも、やっぱり円の部分を上のものを思い浮かべるもの!でもどうしてなんだろう?○が上の方が安定しているから、ついついそう描いてしまうのでしょうか?

■さよならマクロメディア
どちらかというとマクロメディアを主に使っていた私としては、少し寂しいです。でもこれからのAdobeに期待しています。させてください。高飛車なところもあったけど。きっと新しいAdobeは違うであろう。ごほっごほっ。

それにしてもAdobe® Web Bundleの内容をみて、ホントにびっくり!!です。
いやあ、時代は変わるものだなあ、なんて。いったい誰がこんなすごい内容の商品が出るなんて想像できただろう?
値段は281,400円らしいです。これって買いでしょうか。
バージョンアップを考えるときに、迷ってしまうだろうなあ。しばらくは「Studio MX 2004」でがんばろう、とは思っていますが。
ああ、でも…。Adobe Illustrator CS2は持っているから、Adobe Photoshop CS2だけは買った方がいいかな。

ち・な・みにアップグレード版(134,400円)の対象者は「Studio MX 2004 日本語版」と、「Creative Suite 1.X Premium/Standard 日本語版」両製品の所有者だそうです。
両方フルセットで持っている人って、そんなには多くないと思うのですが。(と感じるのは私だけ?)
「合併記念大判振る舞い」を期待していた私が馬鹿でした……….。世の中甘くない??(:_;)

前の記事