■なんだか、慌しい一日でした。
とは言っても、久しぶりに美容院へ。少なくとも美容院へ行けるようになったのは、ずいぶんと精神的に楽になったせいもあるのかもしれません。
美容院ではいつものごとく最初から最後まで爆睡しておりました。
担当の方の「こちらでいかがでしょう?」の声に、夢からさめて「美容院にいるのだわ」と気がつきました。

「本日は少しシャギーを入れました。」
ん?シャギーってのは「モンチッチにするってことか?」
とも一瞬思ったのですけれど、でもまあ仕方ない。
というか、私、美容院のできあがりにはそれほどこだわりがないのでした。
だってそのうち伸びるし。(笑)

学生時代、カットモデルになった時、新人美容師さんの練習台になってしまい、前髪が1cm(1cmですぞ!1cm!しかも横にまっすぐに!)にされた時には、さすがにショックでした。
でも翌日、「さすが、みどりちゃんや」
と、みんなから、妙に真剣に感心されたことの方が納得いかなかったのですけど。(笑) なんで「さすが」なんだ!? 

次の記事