■最近の「ついこの前」というのは5年とか10年前のことだったりする…単位が変わってきてしまったのがこわい。(いやだわ~:笑)

久しぶりに懐かしい人たちと会ったせいか「会社を辞めないでいたらどうだったんだろう?」などとふと考える。
だけど、(激務のせいだけではないかもしれないけれど)流産を繰り返していたあのころの状態では、体力的に続けられなかっただろう。
もちろん能力的にも。

まあ、あのときこうしてたら……なんて考えること自体ナンセンスですね。少なくとも、「今」のやるべきことをちゃんとしなくちゃ。
ええ、お察しのとおり、締め切りを前にして、逃避モードにはいっているワタクシでした。(笑)

前の記事

次の記事