■以前勤めていた会社の方で山仲間でもある方のお父さまが亡くなられたというのでお通夜に行ってきました。大往生ということもあって、葬儀は落ち着いたゆっくりとしたものでした。
そして葬儀というきっかけがなければ会えないような、山仲間、会社の先輩、同期、後輩たちと久しぶりに懐かしく話ができました。
今や、同期や後輩たちが核となって働いているんだなあ…。
会社そのものは違う形となっているのだけれども、やっぱり雰囲気は私がいたころと同じようなものなのかもしれない。
すばらしい先輩方に、厳しく仕込まれた(笑)若き日々を思い出したりしました。

ところで…なにかの会話で
「そんなところにビットが立つなんてさすがですね」などと言ったら、くすくすと笑われました。「ビットなんて普通の人は使わんだろなあ。」
いまどきビットなんてこと自体、死語らしいです。
んもー。じゃあ、今の話は、BRA0でリセットだっ!(撃沈!)

■今年の春だったか、本当にひょんなことからあるblogを見つけました。
ある浪人生(女の子)のblog。すごくキラキラしている感性。
大学に対する思いとか受験の苦しさとか、
浪人生ゆえにお小遣いをもらうのを親に遠慮したりとか、
だけどお小遣いをもらったらいちもくさんに本屋に行って本を買ったりとか、あぁ、本当にかわいく思えてしょうがない。(←「親モード」ですな)

でも時々、ログを(意識的に)消しちゃったりするんですよね。もったいない。(と勝手に思ふ:笑)
ホントは、こっそり紹介したいblogなのですけれど、合格するまでそっとしてあげよう。
でも応援しています。
昨日の彼女の日記を見てたら、なんか、私までうれしくなっちゃった。そしてウルウルきた。(@_@)
全く知らないネットの向こう側の彼女のおかげで、本当に幸せな気分になる。

次の記事