新聞

■明日が(新聞屋さんの)古新聞回収日なので、ふーふー言いながら紐かけをする。
Webの影響で新聞購読数が減っているというのに、我が家は時代に逆行して○経と朝○を取っています。だから、新聞や広告のたまり方が異常に??はやいのです。1紙にしようよーというと、夫と息子が口をそろえて
「じゃあ、朝○をやめて。」
うーん。やっぱり私はなんやかんや言っても、朝○新聞が嫌いじゃないのですよねえ。折込広告が多いのも朝○だし。

ところで、最近の○経ってなあに、あれ!
あんな連載小説を載せて…いったいどうしちゃったの?という感じに思うのは私だけでしょうか?

古新聞回収はマンションの入口まで持っていかなくてはいけないのですが、ついつい忘れることもあって(笑)、翌月は大変な思いをすることもしばしばでした。
だから家族から○経の要望があっても、古新聞が2倍になるからなあ…と渋っていたのですが
「○経を取るなら、玄関先に置いておくだけで古新聞を回収します。」
などという新聞屋さんのものすごーい魅力的な条件に、2紙取ることになった次第。

でも実際は、おにいさんが、重そうにふらふらして回収していくのをみると、かわいそうになって「手伝いましょうか。」って手伝っている…..。だから、あんまり意味がないかも…。

■友人がオーストラリアに旅行へ出かけるのですが、現地の方からおみやげに所望されたのは「柿ピー」だそうです。通ですなー。

前の記事

次の記事

小雨の千鳥が淵