小雨の千鳥が淵

■本日の風景
小雨の千鳥が淵。桜が満開の季節だったらよかったのにな。

■先日、友人に「なんでそんなに仕事するの?」って言われてしまいました。貧乏暇無し、ってまさしく私のことかもしれないデス。(笑)

でも、よっぽどのことがない限り(もちろん速攻お断りする場合もあるけれど:ゴメンナサイ)基本的には、ご依頼があれば「お受けする」ことにしています。
弱小零細自営業の私に、発注してくださるなんて、とってもありがたいと思うのです。

4年前に納品した某企業から、今度サイトリニューアルするにあたって、あらためてWeb制作のご依頼を頂きました。
本当にうれしい。
そして、こんなに光栄なことはないって思います。
納期の10月まで、かなり忙しい日々が続きそうだけど、がんばる。

最近、夫が「そろそろ、アシスタントか、下請けのパートナーが必要なんじゃないの?」などと言います。うーん。そんな方を探すのは、なかなか難しいです。それにそんな身分じゃないもの、私。
というよりも、日々、アイロンをかけてくれたり、お掃除してくれたり、買い物をしてくれる助っ人が欲しい。せめて、家事で中断されることなく、仕事に没頭できる環境があれば…と思ったりもします。

■dat_MO
自分へのメモ。たぶん、私には作れないものですけれど、若者向けにはこんな「作り」がウケるのでしょう。それにしてもセンスあるなあ。

どんな仕掛け(Action Script)がどんなふうに組み込まれているのだろう?きっとマウスオーバーを絡めたAction Scriptのパターンの組み合わせなんですよね。上下に動く赤いドアはマスクを使っているのかな。簡単なパターンなら私でも作れるだろうか。
時間のある時に、試してみよう。(FlashのAction Scriptってイマイチ得意じゃないのです……..そんなこと言っていられないけど。トホホ)

ところで「マツケンサンバ」限定カスタムジャケットもおもしろいですね。

前の記事

新聞

次の記事