■flashの、とあるActionScriptが思い通りに動かなくて時間を浪費するの巻。

ずいぶん前にみかけたサンプルの作品がすごくいいなあと思ったのです。
で、それにある動きを加えたらもっとおもしろいだろうなあと思って、以前にトライしてみたのですができませんでした。
その時も、構造的に無理だ、って納得したはずなのに、でも、またその作品を目にしたら、はまってしまったのでした…….。
無理だ!っていうのに。
いや、無理だ、ってわかってても「なんとかできないだろうか?この動きができたらすごい便利なのになあ。」って考えてしまって、長い時間を使ってしまった…………..はあ。

「やりたいこと」ではなくて「やらねばならないこと」、を判断して優先度つけようよ!

………..とは、私がえらそーにいつも某Rに言っている言葉。
でも、だめだなあ。
私自身、どうしても我慢できなくて(笑)その疑問を解くのに必死になっている。

でもやっぱり無理だった。単に実力がないだけかもしれない。

■うわーっ、あっという間に6月が終わってしまいました…..