掃除

本日は、家族総出で!?片付け(掃除)をしました。
昨月、相当な量の紙(資源ゴミ)を2回も出したというのに、今回もまたたくさん出てきました。
それとは別にシュレッダーにかけなければならないものもたくさんあって、我が家のシュレッダーは(業務用のものなのに)、かなり刃の部分が限界ではないだろうか?というまでこき使っています。

それにしても、いろいろと整理すると、懐かしいものも出てきますね~。

(ついしん)
ずいぶん前に、ゲーム機(ファミコンとか、プレステとかSEGAとか)と、それに伴うたくさんのソフトを頂いたのですが、もう使われないままになっています。
中には開封していないソフトもたくさんあって、どうしたものか、と悩んでいます。

こういう古い機種のゲームでも、マニアの方なら使うのだろうか?それとも、もう誰も使わないのか?
「もう使わないから」とぱにょさんから頂いたものなので、捨てるわけにも、売る(売れるのかもわかりませんが)わけにもいかず…。
どうしたらいいのか、と思っているところです。