Lever Son Verre

実は一度も行ったことがなかったので、本日はRの案内で大学のキャンパスへ出かけました。

緑が多くてすばらしい環境だなあ…ときょろきょろしながら歩く夫と私は、完全に「ミーハーなおのぼりさん」状態でした。
でも、こんな日がくるなんて。
とってもうれしかったです。

本来休日の場合、図書館は(外部者の)見学は許されないらしいのですが、受付の方がちらっと私たちをみて
「この時期、地方から出てこられた親御さんがぜひご覧になりたい、ということも多いので…」
と特別に「30分以内」という制限付きながら許可を頂きました。
(地方から出てきた親、というわけでもないのですけど。理由はともかく入れたのだからラッキーでした。)

いやあ、涙が出そうなくらい、すばらしい図書館でした。
休みの日にもかかわらず勉強をしている学生も多い。
そんなことにびっくりしている私たちの方がおかしいのかな。(笑)

ランチはキャンパス内にあるフランス料理店へ。(左写真)
緑の中の落ち着いたお店は、とても素敵でした。
しかもランチのコースはコーヒー(もしくは紅茶)をつけても1,000円という格安の値段です。
※本日は休日ということもあって、ご近所の方たち(一般の方)が多かったです。

それにしても、たくさん歩いたので、足が痛いです。

前の記事

掃除