生協

■昨日のパンフレットの連絡先に問い合わせてみたところ、電話をして1時間もしないうちに担当の方がやってきました。(ちょうど配達で近くに来ていたとのこと)
留守にする場合には、注文しなくてもいいし、万が一、留守にしていた場合には宅配ボックスに入れる、とのことでした。
入会をお願いしましたら、特典とかで、こーんなにたくさん「産直の野菜」を頂いてしまいました。(すごいトクした気分)
ねぎ、モロヘイヤ、小松菜、ブロッコリー、里芋、プチトマト、それからヨーグルトも。

夕食に、里芋を煮て、ブロッコリーとプチトマトをサラダに使いましたが、やっぱりおいしいですね~。里芋は「鹿児島県産」だったからよけいにそう感じたのかもしれません。(^^)

注文書をみると、決して安くないです。(←我が家基準では)
でも、少し目先の変わったもの(同じスーパーでばかり買い物をするとパターンが決まってしまう)が買えるかなぁなんて思います。

そうそう、「辛子明太子」と「明太子・たらこ」とちゃーんと区別されて商品表記がされていたのには、ちょっと好感がもてましたわ!

(注釈)私は、「辛子明太子」と「明太子」は別物だと思うのですが、夫(埼玉うまれ)は、首都圏では「明太子」といったら「辛子明太子」のことだ、と主張します。
わけわからなーい!!(?_?)と憤慨する私。
「どっちでも、たいして関係ないんだけどぉ?食べられればイイじゃん」
という意見もあります……。そう言われりゃそうかもしれません………..。