R帰宅

岡山のあと、広島へ一泊して(プチ一人旅)、本日Rが帰宅しました。
本日と言っても帰宅したのは零時に近かったのですが。
歩き回ったらしく洋服も汗まみれでしかもそれが結晶になっている!?ような状態でした。(=_=)

東海道新幹線として500系は廃止される予定なので、わざわざ500系の電車を選んで乗って帰宅。
N700系なんてこれからいつでも乗れるし…とか言われると、うらやましさを通りこして、ぐ、ぐやじいーー。だって私はN700系も500系も乗ったことがないのに!

おみやげは、リクエストしていた「川通り餅」と「もみじまんじゅう」です。

やっぱり川通り餅じゃけんのぅ。って言ったら「じゃけんのぅ」って何?
(たぶん「~だよね。」と思います。広島出身の友人がいつも言ってたから)

広島っていいですよね~。
たまたま知っている広島出身の友人たちのイメージや、(1回しかないけれど)行った時の街の雰囲気がよかったこともあって、すごくあこがれる。
広島カープも好きだし。(というか、背番号「8」の山本浩二さんが好きだった)
おかしにつられて、広島に浸ってしまいました。(笑)

前の記事

写真撮影