バターが落ち着いたと思ったら今度はバナナ!?

■最近バナナがいつも品切れだと思ったら、バナナダイエットというので売れすぎているせいらしい。でも本日は、昼過ぎにスーパーに行ったせいか珍しくバナナが残っていました。(激安バナナは既に売切れ)
朝は、果物(バナナとかオレンジとか)を入れたヨーグルト(果物が無いときは冷凍のブルーベリー)と、コーヒーがないと、一日が始まりません。だからバナナ不足は困る~。

そう言えば、先日、アマゾンでやっとコーヒーメーカーを買いました。
ずいぶん前にガラスのポットに、ヒビがはいっているのに気がつきましたが気持ちがいっぱいいっぱいの時期だったので「これでなんとかもってくれ!」と思いながら使っていました。で、ヒビが底のあたりまで到達したので(って、オイオイ)、やっと買うことに。よく働いてくれました。
ガラスのポットだと割れたりヒビがはいったりするので、今回はステンレスのものを購入。
「ステンレス魔法びん構造」のポットは、割れないし、なによりもコーヒーを煮詰めることなく「おいいしいまま保温」ができるというところがいいです。
朝、家族が時間差で朝食をとる場合なんて朝一番にコーヒーを入れて、それがおいしいまま保温されているのはウレシイです。
…って私はメーカーの回し者ではありませんが。(笑)