卵1パック

090416

卵1パックというのは「10個入り」だと思っていました。
(特別に6個入りと書かれていなければ)
これからは、安売りの広告チラシで
「赤卵1パック248円」と書かれていても「うわっ!安いっ!」などと飛びついてはいけません。
しかも、清算後、なんだか妙だなあ??とそこでやっと「8個しかはいっていない」って気づくなんて。 え?ごほっごほっ。

でも別な考え方としては、卵1パックで10進数のおべんきょうだけじゃなくて、
8個入りのパックで16進数のお勉強ができるようになるのね。
ええ、きっとそうね。(渋渋。。。。。。。。。。)

以前の、おかしレシピの記事より (下記)
cake1