WordPress2.7はなんて便利なんだ!

なにかの不具合で、WordPressの記事投稿の際のID認識がうまくいかなくなってしまい、管理画面の表示がおかしくなってしまいました。

データベースも問題ないし、要は2.7へのバージョンアップの際になにか手違いがあったのかも。ということで、いったん現在のデータを全てローカルに落とし、もういちど2.7のインストールをすることにしました。

以前は、WordPress本体から、該当バージョンを「ダウンロード・解凍・自分のサーバーにアップロード」という作業が必要でしたが、なーーんと、2.7からは管理画面で「自動アップグレード」ができるのよ!(勝手に解凍して実行してくれる!)
なんて便利なの!一連の作業が30秒もかからないなんて、すばらしいわ。
試しにぽちっとボタンを押すだけ、という「自動アップグレード作業」をしたら、不具合点が解決してしまいました。
(自動アップグレードがいかほどのものか、正直信用していなかった私をお許しください。。。。。。。)
ということで、
ずーーっと悩んでいろいろチェックしていた時間をかえせー!
と言いたい私です。
でも、本音はとってもウレシイのであります。めでたしめでたし。

前の記事