シュークリーム

体がだるくて重い。熱っぽいような気もするのですが、熱をはかってみたら

35.3℃

しかありませんでした。
もともと低体温ですが、でもこれ体温計壊れているんじゃないの?
でも同じような症状 「熱っぽいのに熱が平熱の時があります」 なのかもしれません。

あんまり元気が出ないので(というのは言い訳で 食べたかったので)
近所のケーキ屋さんでシュークリームとケーキを買ってきました。
この店、地元では隠れた名店で、行きつけの美容師さん(男性:もう辞めて実家へ戻られましたが)は
「〇〇〇(←お店の名前)のケーキを食べずして〇〇〇(地元の駅名)を語るなかれ!」
と言ってました。

実は、一度も行ったことがなかったのですよねえ。前から気にはなっていたのに。
本日初めて食べてみた感想。さすがに、おいしかったです。
なにより、シュークリームのクリームにはびっくりした!
甘すぎないの。その代わり「こく」がある。
上記の美容師さんが、〇〇(お店の名前)の

シュークリームをつまみにビールを飲むのがおいしい

と言っていたのが、わかるような気がしました。
聞いたときにはびっくりしたのですけど。
(経験上、「赤ワインと大福餅」の組み合わせは非常においしいですが。)

体調が悪いと、気持ちまでうしろむきになってしまいます。
でもおかげさまで、甘くておいしいものを頂いて、なんだか幸せな気分になれました。
「病気したら、シュークリームを食べよ」 ですね。(勝手に家訓を作った:笑)