ファーストジャパニーズ「建築家 丸山剛史」

5月の連休って、ここのところ、体調がよかったためしがない。だるくて眠くて眠くて。
やっぱり季節の変わり目には疲れるのかな。
ということで、連休は、遠出もせず、のんびりと家で養生中。(笑)

夜にたまたまたみた
ファーストジャパニーズ「建築家 丸山剛史 アラブ首長国連邦・ドバイ」
途中から見たのですが、丸山さんて方の人柄が伝わるような感じ。
それにしても、登場する丸山さんも、案内役の関口さんも、絵心があるというか、センスがあるというか。
絵がうまい人って、ペン(筆記道具)の持ち方でなんとなくオーラが出ていますよね。
キーワードは螺旋? それをモチーフにしてすぐに設計できる、なんてすごいな。

ところで、ドバイの豪邸 「風が吹き込む家」
すばらしい、とも思うのですが、室内に砂漠の砂がはいりこんできて掃除が大変そう…なーんて主婦的発想をしてしまうのでした。(笑)