ドライブ旅行 (4) 舌平目のムニエル+アーモンドスライス

ドライブ旅行は、富士見高原のペンションに泊まりました。
今回で3回目ですが、こじんまりとしていて、料理もおいしく、居心地良い。でも朝も早かったし疲れていたので、家族全員10時前には爆睡していました。(なんて健康的!)

夕食はコース料理でしたが、魚料理で出てきた舌平目のムニエル。
アーモンドスライスがたっぷりとかけられていたのがおいしかったです。アーモンドスライスをのせて焼くって、私は初めてでしたが、結構レストランなどでは目にするものなんでしょうか。

バターとアーモンドの組み合わせは香ばしくておいしいですね。私もトライしてみようかな。
実は、舌平目って、すごーーく好き、というほどでもないのです。
お値段が高い割りには。(笑) 
どちらかというとスズキの方が好きかも。
スズキにアーモンドスライスをのせてバターたっぷりで焼くというのはどうかしら?