唐辛子注意!

唐辛子は(少量だったら)結構好きです。
が、本日、食事をしていてなにかの拍子に、気管で吸い込んだのか、喉にかけらがはりついたのか、大変なことになりました。
喉の奥からぴりぴりするような痛みで、もう少しで呼吸困難になりそうな状態でした。
ぐ、ぐるじーーと苦しみながら、お水をがぶがぶと飲んだのですが、それでも喉の奥からのひりひりとした激しいした痛みはやまず、呼吸をすればするほど痛みは激しくなるし、もうどうしていいのかわからない状態でした。
ちょっと落ち着いてきたので、今度は、みかんを食べたら、少し落ち着きました。

いやあ、あんなこと初めてだったのですが、もしかすると、御餅を喉につまらせるってこんな状態になるのかも(違う?)と思いました。
でも喉の奥のどんよりとした痛みは、もう何時間もたっているのに、なかなか抜けません。

唐辛子注意!