硬い固い

アタマも硬いけど、体も異常に硬いです。
立ったまま前屈して手が床に届かないんだもの。
足が長いせいだろうか?手が短いからか?とか思いましたけど座った状態も曲がらないところをみると、単に硬いだけのようです。(←今更、言い訳するなって?:笑)
スポーツクラブでストレッチしながら、ふと思ったのですけど
ブルガリアの新体操の選手の体と入れ替わったらどんな感じなんだろう?
軟体動物のようにやわらかいから、180度開脚なんてあたりまえ。もしかしてエクソシストみたいに首が360度回転しちゃうんじゃないか(さすがにそれはないか!?)とかとか、想像する…。気持ちイイだろうなあ。

とは言っても、硬いは硬いなりにストレッチをすると気持ちがいいんですよね。周りの人は「それでストレッチをしているつもり?」と思うレベルかもしれないけれど。(笑)

次の記事

パスネット