インフルエンザ予防注射

3300円×家族分。少し高いかなあ、と思いつつ、おとどしかかったあのインフルエンザの辛さには代えられない。(おとどしはワクチンが無くなってしまって予防注射受けられなかったのです。)
でも、注射のせいか、少しだるいです。

それにしても本日の病院は激混みでした。
予防注射の人と、患者がごったがえす待合室っていうのも、なんだかなあ……….。
「コンビニ病院」みたいなのができるといいのに。
24時間営業で、治療目的というよりも「予防注射」専用のようなもの。そうすれば忙しい人でも、受けられると思うのですが、難しいのかなあ。

■プロジェクトX最終回に中島みゆき登場
へぇ~。楽しみ。
いろいろ批判はあるかもしれないけれど、かの番組は嫌いじゃない。気持ちよく「のせられ」て「感動」するのかもしれない。でも、単純に「私もがんばろう」っていう気持ちにもなるもの。