母が「デイサービス」でお友達ができた、とのこと。
慣れない環境でリハビリをしたりして時間を過ごすのは、最初はあまり乗り気ではなかったのだけど、話(他愛のないおしゃべり)ができる方がひとりでもいると、気持ちにも張りがでるのでしょう。
よかったなあ。

先日、その方の誕生日がたまたま私と同じ日(10月うまれ:蠍座なのだ)ということがわかって
「あら、私の孫と同じ誕生日ですね。」と話したそうです。

それを電話で聞いて、私が
「もしもし?わたくし、あなたの孫じゃなくって娘なんですけど?」
と言い返すと
大笑いして「そうだった!いつも孫のことを話しているから、ついつい孫って言ってしまったねえ。」

……..つまり「孫のように若い」という意味かしら?オホホ。(と勝手に解釈する私)

前の記事