雷がすごい

本日の雷のすごいこと。お昼すぎのと、夜の雷と。どちらも地響きがするような感じでした。
雷って苦手。だってこわいから。(あまりにも当たり前すぎる)
発生源になることもあるのに!?(謎)
夜は雨もすごかったですね。
夕方、プランターの土がからからになっていて、バジルが元気がなかったので、必死で水遣りをしたのに…
いったいあれはなんだったんだろうか、と思いました。そういうものかもしれない。

ところで、私の左の○○肩はいっこうによくなりません。
いや、悪い部分は良くなっているのだが、また新たに不具合発生、みたいな、よくわからない状態になっています。
痛みの質がその日によって違うというのか。
手が上にあがりにくいけれどしびれがない日と、手は自由に動かせるのだけどある一部がぴりっとしびれるような痛みがある日とか、いろいろ。
先日、鍼に行った時、腕が痛いんです、と訴えたものの、先生から「どこがどんなふうに痛いですか?」と聞かれて、腕のいろいろ動かしてみたら、全然痛いところがないっ!あれれ??
一応、足のツボに鍼を打ってもらいましたが、その後、時間がたつとぴりっとした痛みが戻ってきました。
肝心なときに、痛みを隠すなんて、なんて天邪鬼な○○肩なんだ!!