駅員さん

某私鉄に乗ろうとしたら、事故の影響でかなりダイヤが乱れていました。
そのために、電車は激混み。降りる人のためにいったん降りたら、ホームにも人があふれていて今度は乗れなくなってしまいました。しょうがないから1本やりすごして次の電車へ。

ホームは、ものすごい人でしたが、駅員さんたちもいっぱいました。見るからに若い、あの人とあの人とあの人は、たぶん学生バイトさんねー、などと思わずチェック。(笑)
きっと夏休みなので、お昼もかりだされたのでしょうか。(主に学生バイトは、朝のラッシュ時のみの勤務だから)
学生の駅員バイトは、その筋では(鉄)、結構人気バイトなんですよね。
(Rもあこがれているらしい。)
ただ、友人が応募しようとしたときには、既に、バイト枠が埋まっていたそうですが。

にしても、
「お急ぎの中、電車をお見送りくださいましてありがとうございました。」
という、気の利いたアナウンスを流してくれると、気持ちよく電車が待てますね。
こんなふうに(音が出ます。)ならずによかったワ。 まあ、朝のラッシュ時じゃないから、みなさん少しだけ余裕があったのかも。