人間ドック

予定どおり人間ドックを受けてきました。
みなとみらい駅降りてすぐにあるクリニックでしたが、非常によかったです。これまでの中で一番かも。
(値段も…:笑)
「人間ドック・ジプシー」の皆様へ、参考までに良かった点などを。

・施設が綺麗、機能的。 しかもゆったりとしていて、あんまり病院っぽくなくていい。

・スタッフの数がたくさんいてものすごく丁寧。
無駄な待ち時間が少ない。

・(関係無いけれど、受診にきている女性が綺麗な方が多くて見とれちゃった~)←おいっ

・検査技師も含めてスタッフ全員女性。

・本日検査した結果の数値が、最後の医師との面談までに既にデータとしてあがっている。
そのために「本日の結果」をもとに医師が説明したり、受診者が質問ができるのも利点。
(即座に検査結果や検査画像を連動してまとめるシステムがあるのでしょう。)

で、私の検査結果は、まあまあOK。
なぜか身長が7ミリくらい伸びていました。(成長期?) 体重は微減。
でも、善玉コレステロールと悪玉コレステロールのバランスが悪い(結果値が悪い)とのことで管理栄養士さんから「食事指導(居残り指導)」を受けました。がーーん。
食生活から乳製品の量を減らすように、とのこと。

人間ドックの特典!?で、1000円分の無料お食事券を頂いたので、クイーンズスクエア(上記画像)で、ランチをしてきました。
病院もそうだったけれど、レストランも、その後買い物をしたショップの方も、ものすごく感じのいい方が多いように思いました。
今度は、人間ドックのあとの疲れきった状態じゃないときに行ってみたいな。