人間ドック

090714
もともと病院は嫌いなので(好きな人なんているのか!?)、しょうがなく検診へ行く感じ。
今回も、みなとみらいの、昨年と同じところに行きました。

ここは、病院っぽくないし、スタッフも丁寧だし、待たされることもなく、しかもゆったりとしているから、いいですね。

昨年の日記にはスタッフ全員女性って書きましたが、今回はレントゲンの技師さんは男性でした。
マンモグラフィーは当然女性スタッフ。
「痛いですよねー、でもがんばってください。」と励まされるのでぐっと我慢はしましたが、心の中では「痛いものは痛いの!」と叫んでおりました。

あんな痛い思いをしなくても精密な結果を得られるように、もっと検査技術(機械)が開発されないかなあ…。

検査結果は今回もまあまあOK。
体重が昨年に比べても1kg以上減ってました。
最近あまり運動もしていないせいか、下半身はぶくぶく贅肉がついているのに体重が減ってきた、ってことは、脳みそとか骨とか「大事な器官が退化してかすかす」になってきた、ということじゃなかろうか…。

LDLの数値は、去年に引き続き悪い。
なんでなんだろう?血圧も低いし (MAXでも99しかない)、お肉よりお魚好きなのに。
典型的な「隠れ肥満」ってことなの??(泣) 運動だけはしよう、と決意「だけ」はする。

*画像はクイーンズスクエア。
よくわからないかもしれませんが、駅に直結しているので、画像左下には、みなとみらい線のホームと電車が見える。