○○肩

ずっと「肩が痛いんじゃなくて腕が痛いだけ」と意地をはっていましたが、先日時々ぴりっとする痛みに耐え切れなくて整形外科にいきましたところ「○○肩」(○○のところには数字を入れる)という、ありがたーーーい診断を頂きました。
ついにワタクシも、そういうことになりました…(:_;)
えぇ、もう、若くないのね。

改善のためには、運動(動かすこと)が必要、ということで、診断されてからは、ダンベルをしたり、ジムでも「肩」「腕」「背中」を鍛えるマシンを意識して使っています。

でもどうも痛みが出始めてから、二の腕が細くなってしまった気がします。
夫にも言われていたのですが、鍼の先生まで指摘されてしまいました。
嬉しいけれど、喜んでいいことなのか?

あのぷよぷよした二の腕の贅肉?は、痛みをやわらげるクッションだったのか?
逆に痛みが出てきたらから、贅肉が取れてしまったのか?
……………..謎です。

前の記事

嬉しかったこと