嬉しかったこと

Rは大学生になったとは言え、まだ時間の余裕が無いので週1回程度(しかも行事がはいっていない週末のみ)の塾のアルバイトくらいしかしていません。

この前4月分のバイト料(初収入)がはいったとかで、お財布をプレゼントしてくれました。
でもまだ「見習い期間中」なのでバイト料もそれほど高くないのに…。
子供の初収入のプレゼントが、こんなにうれしくて、じーんとくるものなのか、と思います。
(笑われるかもしれないけど、少しうるっときました。)

それに、前々からお財布が欲しかったの。お札も小銭もはいってとっても機能的です。
(事前に夫に相談して、その情報を入手していたようですが。)

なんだか、お金が貯まりそうな気がする。…と無理やり願う私(笑)