アイロンやけど

おととい、アイロンをかけながらぼーーっとして自分の左手にアイロンをあててしまったという。。。
長さ6cm、幅1cmほどのやけどでしたが、すぐに水でひやしたせいか、それほどひどくならなくて済みました。
まあ、それでもぴりぴり痛かったわけですが。

ずいぶん落ち着いたというか、治ってきたのでしょう。
なのにさきほど、むずむずかゆいのを(やけどして水ぶくれができていることを忘れて)思わずがりがりしてしまった。。。
自業自得とはいえ、薄皮がめくれて、非常に痛いです。。。
そのうえ、本日は体調も思わしくなく、どんよりした感じ。

でも明日11月19日は、「大安」「一粒万倍日」なのだ!
なにかを始めたりするのにとってもいい日らしいです。
なにかいいことがおこりますように!