やけどのつづき

やけどの部分はひりひり痛む上に、その周りが赤く腫れあがってきました。熱をもっている感じ。
消毒して、特大サイズのバンドエイドみたいなものをはりつけたら、少しはマシになってきました。
(患部が洋服に触れるのがだめだったみたい)
それでも、重たいものを持つのがちょっとだめです。

てなことを言ってましたら、ニュースでアフガニスタンで火傷をした子供たちのことが特集されていました。
生後8カ月の女の子がお尻から足にかけて火傷して、痛い痛いと泣いているの!
どんなにか痛いだろう、と思います。
私なんてほんの5,6cmの火傷でもこんなにめげているのに!

本日、月刊ショパン12月号を買いました。
ショパンコンクールの記事が載っているということで、楽しみにしていたのです。(ミーハー)