肌の劣化

最近、肌の劣化が激しい。悲しいけど、その事実は認めよう。
そこで、だ。問題は「いかに劣化を目立たなくするか?」
正直、メイクは苦手なので、あんまり解決策にはならないのだけど。
目のあたりとか、頬とか、気になるなあ、などとブツブツ言ってたら、Rが
「へー、だから女の人って目の周りを真っ黒に塗るのかあ。」
…………..いや、違うと思うよ。(笑)
それは、おしゃれというかなんというか???若い子だけができる特権なのかもねー。
でもあれって「私は目が小さいですっ」って宣言しているようにも思えるのですけど、それっておばさん的思考!?

ああ、そんなこと考えてたら、あんまり「メイクで劣化を隠そう」というのも逆効果だなあ、とも思うのですけどね。(支離滅裂)