手洗いうがい励行

昨晩というか夜中におなかが痛くなって何度もトイレへ行きました。(いきなりすみません。)
ノロウィルスか!とも思ったのですが、熱もなく単なるおなかの調子が悪かったようです。

でも朝起きて、ノロかもしれないと思った、と言っただけで
夫もRもまるでバイ菌をみるかのように私を見て、その上、ちゃんと手をあらってよ、とかマスクしてくれる?とか。。。
確かに、Rはずっと試験期間中なので、いやがる気持ちもわからないでもないけれど
熱も出てないというのに!!
(でも体調は絶好調かというと、少しだるい。)

手洗いうがいをしっかりせねば。
でも手洗いしすぎると、手が荒れますね。その都度、ハンドクリームを塗ればいいのかもしれませんが、一日何回も手洗いするのでクリーム塗るのを忘れてしまいます。

前の記事

はやく収まれ!

次の記事

ブラタモリ