健康診断の結果

■先日の健康診断の結果が戻ってきました。
ショーーック。なんだかたくさん「*」がついてる。(涙)
ちなみに、マンモグラフィは大丈夫でした。あれが再検査にひっかからなくてよかったわ。

そう言えば、日記を見た在米の友人が
『みどりさんの日記を見せていただいていたのですが、マンモグラフィー、お疲れさまでした。
私も、今年のを受けてきたばかりです。
私なんか、「アメリカ人」に比べるとかなり「こじんまり」している胸で、おまけに「アメリカ人」のばか力で、ぎゅうぎゅう押さえつけられて検査してます。
でも、こちらでは「痛い」と大騒ぎする人が多いらしいんです。
何度か「我慢強いわね」と言われたことがあるんですが、なんだか騒ぎづらいですよね。心の中では「痛い~」と叫んでますが、口では「大丈夫ですよ、これぐらい」と言ってしまう私なのでした…。』

私がアメリカに住んでいたら「該当サイズ無しのバストサイズ!」って言われそうだなあ。(笑)
ごほっごほっごほっ………….
この前は、検査の前に、しつこいほど何回も「痛いですが、きちんとした検査のために必要なので。」って言われたので、痛いとは声に出して言えませんでした。
というか、本当に痛い時って、声も出せないでうめくだけ、のような気がします。
(麻酔効かないままの帝王切開の時には、さすがにあまりの痛さに起き上がりそうになって、屈強の看護婦さん2人に押さえつけられましたけど。)

検査の結果なのですが、LDLコレステロール値が高いらしい。(152もあった…..大泣)これはかなりショック。食べ盛りの子に合わせてお肉や脂っこいものの摂り過ぎでしょうか…。スポーツクラブもさぼらないでちゃんと行こう。

それにしても、体重が2kgも増えちゃった、ダイエットしなくちゃ、と思ったのですけど、
肥満度が「-10.5%」で「もっと太ってもいいのでは」ですってよ。
(身長から110を引いたのが、適正体重だと私は勘違いしていたみたい。)
血圧も最高が「89」ということで「*マーク」がついておりました。
つまり、私って、見た目は「やせてみえる(みえるだけ!)」のに、内部はコレステロールの固まりの隠れ肥満のぶよぶよ人間ってこと?
うわーん。最悪ですよねえ。
ぜったい「隠れ肥満」を解消してやるぅうう!