宮部みゆき断念

私がとっても怖がりだ、ということは皆さん(って誰?)ご存知だと思いますが、最近、宮部みゆきの「模倣犯」を1巻の3分の2くらい読んだところで、実は…断念いたしました。 そりゃあ、最後まで読みたいです。結局どうなったのよ?って。

だけど、どうもここ何日か、怖い夢ばかりみるのだもの。{{ (>_<) }} ストーリーに影響されやすい私!ロッキー(謎)が出てきたりもするけど、とにかく目覚めると「あ~夢でよかった。」というような内容。 まあね、ホラー映画も苦手だし、筋書きが怖いのはダメなんです。だってこわい夢をみてしまうから。(オコチャマ?) 「怖い」と思うポイントが人それぞれ違うのでしょうか。 例えば、こんな怖がりな私でもジェットコースターは平気...というか大好き。 できることなら、スリルをより増幅させたいから「先頭か最後尾」に乗りたい、とまで思うタイプなんですよねえ。 辛子は苦手だけどわさびなら平気、というようなものかしらん。(違?)