■スポーツクラブで、間違って「バレエ」のエクササイズのスタジオに迷いこむところでした。
最近、バレエが中高年に人気だそうですが、確かに、みなさんレッスン着にも気合がはいっていて、とっても熱心な様子でした。Tシャツなんかじゃ浮いちゃうわ。(笑)

その集団の中に、バレエ用の黒いタンクトップに、黒いスパッツ、といういでたちの「いわゆるフツーの」「年齢に応じた体型の」(30歳~60歳)おにいさまやおじさまが少なくとも数人参加いらっしゃいました。
きっとバレエのレッスンを受けるのでしょうけど……びっくり。
ゴメンナサイゴメンナサイ。だって、正直、ものすごく違和感があったんだもの。

以前、バレエのエクササイズを外から覗いたとき「いかにもバレエダンサー」という体型の男性ふたりが、たくさんの元女の子の女性の中で音楽に合わせてジャンプレッスンをしていました。それはそれでカッコイイのですけど、どうしてここで練習するのだ?
火曜日にレッスンをするというのは、美容師さんかヨーカー堂の社員だからなのかなあ、なんて妄想も…。

■月よう日のOL篇
すごいなあ、こんなCMを思いつく人が!
行きはまだしも、帰りは大変だろうな。(笑)

前の記事

次の記事