■mixiは「仕事用の情報」を集めるのに、本当に有益で便利なので、それに特化したような使い方をしています。(本来の目的とは違うのかも…すみません。)

だから、プロフィールも非公開で、トーゼンのことながら生まれた年なんて詐称もいいところ。だって、誰にも見えないし。(笑)
ある方が「mixi の人口構成」を調べているのをみて、ちょっと心苦しかったです。
というか、みんな年齢を正直に書いているの??とも思うのですケド…。

ある年齢以上の(ごほっごほっ)女性(しかもいわゆる昭和世代全盛期)のかくれおばさま数は少なくないと推測されますです、はい。「ネットに歳なんて関係ないわ!」と息巻くのもこの世代! 私だけ?(笑)

(ついしん)
mixiでは個人情報をほとんど露出していませんが、
以前、仕事関係のコミュの方から熱心な仕事のお誘いメッセージを頂いたことがあります。どうも誤解されているようだったので念のため(笑)「自己紹介を忘れておりましたが、高校生の子供がいて…」というようなことを返信に書きましたら、ぷっつりとメッセージが途絶えました。
実際の経営している会社もお持ちだったようですけど、Idを変えたのか退会したのか、いらっしゃらなくなりました。

えぇ、まあね。そういうもんだったワケですね。(笑)
だけど、驚いただろうなあ。「へ?オバサンなのかよっ!」って。悪かったワネ!