色いろいろ

サッカーの会場が「青」で埋め尽くされているのは、熱狂的なファンがあらかじめ何か用意しているのかな、と思っていましたが、入場の際に、写真のフラグを(入場券と交換で)もらえたそうです。
58cm×80cmくらいの結構大きなサイズです。このくらいのサイズが会場を埋め尽くすと、映えますねえ。
(ひもを首にまきつけて、おおきなよだれかけのようにしていた人もいたそうですが:笑)

サッカーでのあの「青」をジャパンブルーっていうかと思っていたのですけどSAMURAI BLUEという表現になっていました。
(いわゆる「色」だけを意味しているのではないかもしれないけれど)
「侍青」なんて、カッコイイ響きだ。

ということで、私も早速、独断と偏見と単なる直感でイロイロ考えてみました。

さわやかみどり
#D1EC9A
BAKUHATSU-MIDORI
#E6F306
わかばかみどり
#D4ED7F
どんよりみどり
#3E4C02
まきばのみどり
#78C23B
萌ゆる♪みどり
#279A2F

だからいったいなんなんだ?という突っ込みは無しで。
だんだんむなしくなってきたのは私自身。(笑)

前の記事

次の記事

否婆うわぁ