桜のうつわと桜のスプーン

打ち合わせ先で、出して頂いた珈琲に「桜のスプーン」がついてきました。
とってもかわいくて素敵です。
スプーンの花びらのところが、アイスを食べる時には特に使いやすいのですって。

(今回の打ち合わせとは関係ないのに…)桜関連と言うことで、とっておきの桜の器も見せて頂きました。
器の中が、桜の花の形になっていて「お茶を入れるとちょうど、その部分が花の形になる」のです。紅茶を入れても綺麗ですよね~。

お値段もお安くはありませんでした。ただ、この限定商品は「お茶の専門家関係」に納入するくらいですから、モノはかなりいいのでしょう。
かなり素敵な器だったので(目の保養のために??)写真だけですが載せておきます。

帰宅したら、別件の締め切りもあって…そんな時に限って「どうしても本日中に返信しなくてはならない」メールが溜まっていたりして…
木曜日に予定を入れるのは避けたい、と思うきょうこのごろ。